周防大島の瀬戸内ジャムズガーデンに行ってきました。

 

周防大島へは、山口県柳井市から続く橋を渡ります。

この橋、昔は通行料金がかかっていたそうですが、今は無料で渡ることが出来ます。 

昨年の秋、大型貨物船がこの大島大橋に衝突したことは知ってましたが、なかなか大島の方たちはとても大変だったんだな~と知りました。

 

f:id:cocoron005:20190422111856j:image

 

ここ、1度行ってみたかったところなんです。

出来て何年も経ってると思うんですが、1度も行ったことなくて。

 

f:id:cocoron005:20190422111916j:image

 

出来れば、このcafeでパンケーキが食べたかったのですが、残念ながら行ったときはお休みでした。

ちゃんと定休日調べてから行くべきでした。

ほんと、いつもうっかりしています。

自分でも「また、やっちゃったな~。」と呆れ気味に…。

毎週水曜日と木曜日はお休みなのだそうです。

 

f:id:cocoron005:20190422111933j:image

 

せっかく来たので、こちらのジャムを買って帰ろうと中へ。

(中の写真は、ちょっと撮りにくかったので撮ってません。私が遠慮しちゃったからだとは思いますが。)

お店の中には、いろんな種類のマーマレードの試食ができるようになっていて、マーマレード好きな私は全部試食させてもらいました。

ん~。もっと食べたい…。そんな欲望をぐっと抑え、その中でも「これ、私好み♡」なマーマレードをチョイスして購入しました。

 

 

f:id:cocoron005:20190422112121j:image

 

jams-garden.com

 

瀬戸内ジャムズガーデン(山口県 周防大島町 ) – 手づくりジャム・マーマレード専門店

 

f:id:cocoron005:20190422112152j:image

 

 ジャム屋さんのジャム。

いつも、自分で手作りしてた私なのですが、だいたい、ジャムが好きなのは私だけ。

自分が食べたいだけ、ジャム屋さんのジャムを買ってみるのもいいのかな。

 

離婚前は、自分のことは後回しにしてきて、少しでも貯金貯金・・・と。

今後はちょっとずつ、そういう「我慢」を減らしていけたらと思ってます。

少しずつですが、自分を大切にしていけたらな。

 

老後やばいかな~とか、思ったりもしますが、死んだあと、あの世にその貯金を持って行ける訳もなく。

複雑です。

でも、子供達には何かしてあげられるくらいにはなりたいかな。

 

やっぱり、フクザツ。

 

 

www.cocoronlife.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村