朝ごはん〜私の体調不良

今朝の朝ごはんは、鳥の手羽元と小松菜の雑炊です。

 

 

 

4月の終わり頃からちょっと調子の悪かった私です。

 

季節の変わり目だからか、暑くなった…と思ったら、急に寒くなったりの繰り返しで体調を崩してしまったのでしょうね。

 

 

こたつ布団も、コインランドリーで洗って押入れにしまったと思ったら、また、出して…を3回繰り返しました。

 

 

やめてほしい〜。

 

 

ここ何年も風邪で病院のお世話になることはなかったし、15〜6年前に扁桃腺を除去する手術をしてからは熱が高くなることもなかったのですが(新型インフルエンザ以外は)、昨日は38.5度の熱があり、休日と夜間で病院がお休みということもあり、近所の夜間救急病院に行きました。

 

 

f:id:cocoron005:20190428193613j:image

 

熱が高くなったのは、何年か前の「新型インフルエンザ」が大流行して以来です。

家族の中で一番最後にかかってしまいました。

 

 

体の節々も痛くなり咳をするとこめかみが痛いなどなど…、新型インフルエンザ以来、ずっと無かった症状を久し振りに経験しました。

 

なので、まず、インフルエンザだったら大変だと思ったのです。(結果は、熱が出たばっかりだからなんとも言えないけど、陰性とのことでした。)

 

健康って大切なことだな〜と、しみじみ感じるのでした。

 

次男くんの運転で夜間救急に行ったのですが、2時間くらい車の中で待たせて、それは悪かったな〜と思いました。

こんなに時間がかかるとは思わなかったので(昔と違って、今は、小児は別病院なので患者さん自体はさほど多くはないのです。)、逆にびっくりしたくらい。

 

まあ、しかし、頭がフラフラな私は、自分で運転しない方がいいと判断したので連れて行ってもらった訳で、私が1人暮らしするまで後もう少しの間くらいはいいのかな。

 

 

 

f:id:cocoron005:20190428193737j:image

 

 

胡瓜の味噌漬け。

 

プチトマトは甘くてみずみずしくて美味しいです♪。

 

 

 

ちなみに、私は「梅干し付きのおかゆ」でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村