裏切りとは、容易く、しかも、連続で

修学旅行が終わって登校すると、やっぱり始まってました。

 

いじめが。

 

しかも、1番許せなかったのが、一緒にいてあげてた△△さんが「あっち側」にいたことなのです。

 

はあ〜?なんじゃそりゃ〜‼︎

 

そんな、ドラマみたいな展開アリなのかい?

 

誰か、脚本家がおるんか?

 

って、聞いてみたかったです。(まあ、話しもしたくないので聞きはしませんけどね。)

 

クラスのみんなは、そのゴリラが怖くて一緒の行動をとります。みんな賢いから女の子たちはゴリラの言うことをよく聞いて私と関わろうとしません。

保育園の時からずっと友達だった幼馴染もです。

これは、流石に悲しかったです。

自分に何度も問いかけました。

私が悪かったのかな?

でも、私は、みんなと同じようには出来ない。たぶん、何回でも話してあげてたと思うのです。

困ってる人がこっちにきてるのに無視なんて出来ないしね…と。

 

男の子は、調子に乗ってる子がゴリラと一緒になって、こちらに何か言ってます。本当に馬鹿なんだな、と思いました。

 

幼馴染にまで裏切られたのが、とてもキツかったのですが、誰でもいいので友達作ろうと、アニメオタクの女の子たちのところへ行って「私と友達になって。」と伝えました。

すると、その子たちは「え?いいよ。〇〇ちゃんと友達になれてうれしいよ。」と言ってくれたのです。

 

なんだか、とても安心しました。

 

 

その時両思いだった男の子がいたのですが(両思いって言葉が懐かしい)その子は、みんなの前ではみんなと同じように振舞って(一緒になって悪口を言います。)、ゴリラがいない時は、自分の頬を両手で包んでるような格好でこっちをジーッと見つめていたのです。(新しいお友達の中の一人が教えてくれて、見ると目が合いました。しかも!何回も!)

メチャメチャ気持ち悪かった記憶があります。

マジで、こっち見るな!って、思いました。

思わず「気持ち悪っ!!。」って、声に出してしまいました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村