寒くなってきましたね。

こちらでは、11月に入って寒くなってきました。

例年ならもっと早くから寒いはずなんですけどね…確か、そうだった気がします。

 

私は、寒がりなので、毎年、10月くらいから暖房器具がないとダメなのですが、今年はコタツを今朝出しました。

(流石に耐えきれませんでした。)

やっぱり、暖かかったのかなぁ。

 

 

先月の終わりまで(前の職場の契約期間が満了になるまで)、普通?で考えるとなかなかなところでしたが、平静で過ごすことができました。

 

 

たぶん、昨年までだったら、こういう状況になると、自分で状況変化させてたと思うのですが、それをせず、俯瞰しながら過ごしてる自分に少しビックリしてました。

 

 

自分が「なんだか、こっちの道じゃない」と思って「道を変える」と行動を起こしたことにより、移動する予定だったネガティブ?な人がそこに留まり、私が去ることになりました。

本当だったら、その人が離れていくことになってたんですけどね。

 

 

今までなら「理不尽なこと」と思うことも立て続けにありましたが、まるで他人事のような感じでした。

そういうことをする人が、どうしてそんな行動を取ってしまったのかというのも分かってしまうし、だからと言って自分の行動で状況をコントロールすることはしませんでした。

背景とかも分かってしまうので、自分でも自分がすごいなぁと思ってしまいました。

以前の私なら「いやいや、そんなこと考えてる場合じゃないでしょう!」なんて言いたくなりますが、全然感情的になんてならないのです。

ただ、頭というか、心の中では「結局は上手くいってる」というイメージをしてましたよ。

そんな時、何も言わずに手伝ってくれる方もいて、とても感謝してます。

 

 

最後らへんは、普通にベラベラ話して来られてたから、やっぱり、結局は、まぁるく収まって良かったかなぁと思っています。

 

年甲斐もなく、自信のなさから、いつも自分の失敗を人のせいにしてしまってる人は、最後は様子が変でしたが、そのままで。

私は普通に接するだけ。

 

 

そういう風にしようと思っていただけで、積極的に行動したわけでもなく、普通にしてただけで、勝手に相手とその周りが行動を変えただけ…なんですけどね。

 

 

人間って一体…とか、思ってましたが…(笑)

 

エンジェルナンバーは、ツインに再会してから毎日毎日、たくさん見ています。

たぶん、再会する前から見てたのに、ただ、怖いと思っていたのです。

 

 

今の生活を変えようと思って行動してから…

 

 

あまりにも頻繁に同じような数字が続いたので、スケジュール帳にメモっていました。

始めの週が

8008と8888

この数字は、その週に限らず頻繁に見てるのですが、特に多かったので。

次の週に

8008と8888と2222と1111や111

その次の週、次の仕事先に行く日の連絡が入った日に

000を見ました。

 

 

なんだかよく分からないけど、いい感じなんでしょうね。

 

ゾロ目などをたくさん見るのは面白いです。

 

時計や車のナンバーはよく見かけるものだと思いますが、万歩計(スマホの)でも、パッと見た時とその後すぐ見た時で数字が変わったりします。

始めのがミラー数字やゾロ目などで、その後切り替えてみるとバラバラな数字とかになってて「おぉ〜!!凄い」とかなります。

 

いくら歩いても、歩数が伸びなかったり、「そんなに歩いてないでしょう!!面白すぎる!!」という数字になったり(そういう時は、たいてい、4桁の並びの数字だったりします。)。

 

 

「これは、どうしたらいいのだろう?」

と思ってると、ちゃんと、答えてくれます。

励ましてくれたり。

声が聞こえることも良くあります。

(前よりは、だいぶん、聞き分けることができるようになりました。)

 

 

今年の夏に歳は同じだけど学年が違う昔から知っている人が亡くなったのですが、その方の家に伺った日の夜、考えいると声が聞こえて少し話しましたが、それはちょっと、後で怖いなぁと思ったので、先日まで盛り塩を行ってました。

なんとなく、盛り塩だぁと思ったので。

気持ちの問題なんでしょうけどね。

 

 

こんな感じで、子供達や両親以外にも沢山の支えがあるので、心強いです。

それに、かな〜り、強力です。

 

 

このブログを書いていると、コタツの中が熱くなってきました。

でも、今の季節が大好きかなぁ。

 

 

今度、紅葉を見に行きたいな。